2011/05/05

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』 
2011/3/20
家に帰れなくなった。生活が崩壊してしまう。自分の家がそこにあってそこで子供を産んで子供を育てて仕事をしてというその生活が根こそぎ壊れてしまうということ。避難をするということは


・・・学者は自分の知識を披露したがる。退屈だ

人体に影響のない程度の被爆なんていうのは嘘八百<<50年後の癌は被爆の影響を証明出来ないんじゃなかな。。推進者は日常生活でも通常レベルの被爆はあるって言うよね。
しきい値はない・・・一方の学説を取り上げて主張するのはフェアじゃない

1200億円払えば免責されるなら原子力やってもいい。免責がなかったら電力会社は原子力できなかった。地震で破局的事故を起こしても責任を問われない
-------------------------------------------------------

原発をやるのは電力会社が儲かるから
電気の値段は、決められた利潤レートで決められている
利潤レートはレートベースx報酬率
レートベースは固定資産、核燃料資産、運転資本
原発は建設費が高く、建設期間が長く、核燃料を蓄積すればするほど資産になり、研究開発など特定投資も巨額で、それらすべてが利潤を膨れ上がらせる
>>(゚д゚)ウマー お金をかければかけるほど儲かる仕組み
-------------------------------------------------------
揚水発電、原子力の余って電気、余っても止めるわけにはいかないから、電気の捨て先として、夜間、下のダムから上のダムに水を持って行って発電するものを作った

絶対安全かという問はあまり意味が無い、絶対はないから。。危険を想定するとやっぱり危険なんじゃないか駄目だという。

10msv被爆するとその被爆によって1/1000が癌で死にます
1msv被爆するとその被爆によって1/10,000が癌で死にます <<小出ソース
 がん年齢調整死亡率年次推移(1958年~2009年)
統計で見ると 2/10,000=1/5,000 男の場合(男のほうが高い)
1/10,000 なら女性の癌統計と一致じゃねーかw つまり全然影響ねえw
甘いおやつ
20から24歳で喫煙を始めた男性が肺がんで死亡する割合(確率)は0.1%  1/1000
なんだ10msvなら喫煙と変わんないじゃんとか。。
1000に一人が死ぬことを政府は我慢しろと言ってるんですよ(ババーン)って言われるととんでもねえって思うけど、確率的にそんなに酷いことでもないいんじゃ。。
18svを浴びた大内さん死にました、放射能を浴びるとこんな悲惨なことになります、放射能はこわいんですっていってもさ、実際、汚染があると言われる福島県内の市でもああはならんでし

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本