2011/05/01

レタス10円

かみさんが安いといって買ってきて産地を見たら茨城県産
4/12にeu乳児基準値超えヨウ素120bq
子供には食わせないように言った
福島県産のレタス
4/14で40bqが直近3週間での最高値
これで福島県産のレタスは安全と理解できますか?
ほうれん草が汚染されててレタスは安全、近隣の茨城のレタスは一時乳児基準値超え
そんなのありえない、だいたい福島の調査不明ってどういう事よ
調べてもいないってさ、怖すぎるわ
レタス | 福島県の食品の放射能調査データ
掲載したデータから漏れてるだけかもしれないけど、、福島のHP見ても野菜の放射線に関する記載がみつからないし。。都合の悪い情報は出したくないとかそういう感じなのかなw
情報も出さずに風評だ、冷静に対処とか片腹痛いわw

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本