2011/05/03

なぜえびすだけ?

焼き肉屋?でパートしてるかみさんに聞いた話
特定の店だけいつもサルモネラ菌に引っかかる
おかしいっていうので、汚い話だけど店員の検便を調べたんだって
そしたら特定の店長から菌(なんの菌か分からないけど)がたくさん出て店長が原因ぽいっていうので
「お前生肉くってるか」って聞いたら「大好きです」って 生肉はユッケって聞いたのかも
継続的にユッケ食ってると体内に菌が溜まって排出される、便所が汚染され、保健所の検査で引っかかったとういう話

特定の店でユッケ好きの店長店員がいて継続的に生肉をつまみ食いしていた
そのせいというのも、考えにくい
衛生管理か、でもなんでこの時期になって立て続けにでたのか
仕入れが変わったせいか
社長と人殺しと叩いてもなにもならない
社長だって知っててそういう、仕入れ、衛生管理でなったわけじゃない
子供が死んでて第一義的責任がこのチェーンオーナーにあるのは分かってる
でも、他の焼肉店が大丈夫で、なんでえびすだけ?えびすはどうすればこんなことにならなかったかを考えないと建設的じゃない

正義を振りかざして、ヒステリックに個人を叩くのはちょっと違和感を覚える
時津風の力士暴行死事件のときは一緒になって騒いだけどね
新聞も裁判で有罪になるまでは、急死とか稽古で事故死みたいな書き方してたから

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本