2011/05/05

@magosaki_ukeru そして小沢・鳩山外して菅政権。よく聞くいい子。

--------------------------------------------------------------

magosaki_ukeru1:39
日米関係:脅しの歴史。『日米同盟VS.中国・北朝鮮』でナイが次の発言。東アジア共同体で米国が「外されたと感じたら、”恐らく報復に打って出ると思います”。本にまで報復をちらつかせるのだから、民主党政治家はどれだけ脅かされたことだろう。そして小沢・鳩山外して菅政権。よく聞くいい子。
--------------------------------------------------------------
ツイートのurl表示の仕方が分からない。。
--------------------------------------------------------------
菅さんの小沢外し、異様なまでのって、アメリカの意向が強いという訳だったのかな
インド洋補給でさんざ嫌がらせしたからね、反対して
その付けというか、意匠返しか、なんか納得出来るものがある。。
安倍政権でインド洋補給法案が通せないとき、アメリカは安倍政権を見限るというか、力なしということでダメだこいつみたいな扱いになってしまう
それは国内の支持を失いよりも、政権にとって恐ろしいというか絶対避けなきゃいけない、アメリカの信頼感を失うことだけは絶対あってはならないことだった感じがする
アメリカの機嫌を損ねたことが小沢氏が復活し得ない最大の原因なのかもね
権力に背くのは恐ろしい、会社に異を唱えるのは恐ろしい、真の権力、キーマンはアメリカか
突飛なようで突飛でもない話しかもしれない。。

よくわかってないことをこうだと決め付けるのはよくないですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本