2011/05/04

universal subtitles

universal subtitles
2:16 西海岸とハワイでパウダー状のプルトニウムが検出された
・・・プルトニウムは思いから敷地以上は飛散しないとかいってた奴いたけど嘘かよ
3号機の格納容器も圧力容器も損傷を受けていないでしょう
燃料済みプールの水が空でガスが溜まり爆発したのだろう
大量の破片、燃料棒を含む燃料集合体、プルトニウムやウランが飛び散った
プルトニウム、ウランが2,3マイルの地点から検出されている
・・・敷地内だから合ってるのか。。。
噴煙の黒さはウラン、プルトニウムが揮発したことを意味する
3号機、水素爆発が燃料棒の臨界、核反応を招き燃料棒を吹き飛ばした

・・・プルトニウムについてほとんど報道をみないなあ
日本は震災の被害者であり、原発事故の加害者になってしまったね(´・ω・`)
臨界?にも耐える格納容器ステキやん。。1~3号機水位が基準以下だから全部穴が空いてそうだけどね。。
水素爆発だろうが臨界だろうが、もうあんまり関係なくなってしまってるから、あんまり新しい知見もない感じ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本