2011/12/21

ちょっと汚い話 血便が出た

便の先に赤い血がついてて、ここ2,3日連続で朝、そんな状態だったので病院に行って来た
触診すると言われて、肛門に2度程指を突っ込まれた。
気持良かったらどうしよう。ちょいっと痛かった。息を吐いてと言われたので、息をフーと吐いていた。
結論、痔でしょう。だって。私の直腸と肛門の間が長くて、傷つきやすいと言われた。
でも、妙にお腹がゴロゴロなる時もあったんだよなぁ。
内視鏡検査どうしますか?と言われたけど、先生は必要ない雰囲気だったので申し込まなかった。
がん検診がてら受けといたほうが良かったかな。
もう、ずっと下痢状で、最近は黄色いんだけど、黒っぽい時もあったし。黒っぽいことは医者には言わへんだ。
処方された薬 強力ポステリザン(軟膏)痔の出血、はれ、痛み、かゆみ等の症状をやわらげます。

11/12/25トイレットペーパーに赤い血がべっとりついた。便はシャーシャー、なんか痔というレベルではないんですが。。腸内で出血してるっぽい

結論:
病院で直腸カメラで見てもらったが異常なし、出口の付近で炎症があるだけだった。 だから痔だっていったのに、わざわざカメラいれんでも的な雰囲気だった、曰く、2年おきくらいにカメラで調べるのはいいかもしれませんねだって

1 件のコメント:

  1. 内視鏡検査で異常なしだった。腸の出口辺りで赤く発疹があるくらいだした。まぁ調べときゃ安心だしね。腸の写真を見せてもらったけど、綺麗なもんだったw

    返信削除

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本