2011/05/11

1/2 放射能汚染と奇病 5/3二本松山下氏講演

1/2 放射能汚染と奇病
奇病がでたという川に近づくと線量計の数値が跳ね上がる35μsv/h

長崎大の山下俊一教授は
「100ミリシーベルトは大丈夫。
毎時10マイクロシーベルト以下なら外で遊んでも大丈夫」と発言したという
ソースにもならないと思いますがログ速ソース動画
「もし安全というなら、山下先生はお孫さんを連れて二本松の砂場でお孫さんを遊ばせれますか?」
「もし皆様がそれで信じてくださるならお安い御用です。住職さんとの約束を果たしたいと思います」
>>まばらな拍手。誰もそんなことするとは信じてない
「もし10年後放射線による障害が起こったらあなたは責任がもてますか?yesかnoで明確にお答えください」
「それは膨大な数の疫学的調査と診断がいります。yesともnoとも答えられません」
>>原発周辺の癌が他の地域に比べて有意に高ければ放射線の影響と考えれるじゃないか
チェルノブイリで明らかな病気は子供の甲状腺癌のみでした
>>チェルノブイリ事故に従事した人の平均寿命が44.5歳。脳の神経を放射線で長い間かけて破壊された人の映像もみた。甲状腺癌しか影響しないのは嘘だ
「国の指針が出た段階では国の指針に従うのが義務だ」
>>なんだそれ、国も組織も大人も政治家も官僚も間違えるんだよ
>>過去がそれを証明している。自分で調べて国際的な基準を調べて、チェルノブイリ関係の動画をみて判断して、自分で考えて行動すべきだ。国の基準に従ってれば安心てどんな宗教だ。もしそれでダメだったら癌になったらどうすんだ
山下さんが安全だといったから10年後癌にならない
国が基準を決めたら将来癌にならないのか
そんなことはない。チェルノブイリで実際10年後以降に癌になってる人がいるんだから
「高レベル放射性廃棄物はその放射線の強さから、処理した後も1万年人以上人による管理が必要であると言われている」


「空気中に放射性ヨウ素もセシウムももうありませんから、マスクをする必要もありません」
二本松市環境放射線量測定値(速報)について
これを見ると二本松市役所で5/11 1.76μsv/h 年間15msv 通常の測定値は0.046μsv/hとかそんなもん。20倍の汚染度なのに、放射性物質はないと言い切ってる。ないならなんでこんなに高い数値になるだ。おかしいって
「5歳になること6歳になるこがいるがどういう対処をすればいいか」
「10μsv/h以下になればそう心配入りませよ、1μsv/hだったら全く心配入りませんよ」
「二本松危険だから逃げろという話がありました。とんでもない話です。今のレベルなら全く逃げる心配はありません」
>>こう言うことを将来10年後が分からない人間が平気で言っていいのか、チェルノブイリだって10年後に障害が出たんだ、子供に、前の記事で子供の喉の痛々しい手術痕を見たか?」あれが放射能以外の原因か

>>土深くに埋めて人による管理をどうやってするんだろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本