2012/01/15

石油ファンヒーターを買った

E-03とエラーが出て止まる。止まると臭い、給油系の不良?らしい
6畳用の小さい石油ストーブを設置したけど、寒い
犬がケージに退避するくらい寒い
燃焼も赤い炎がチラチラして不安定に見えて怖い
前から止まるって言われてたし、もう6年目だから替え時かということで
ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター LXタイプ プラチナシルバー FW-577LX(S)
ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター LXタイプ プラチナシルバー FW-577LX(S)
をK’s電気で3万2千円で買ってきた。
給油タンク9L
消費 5.554L/h
出力 5.7KW

前使ってたのもダイニチ、タンク9L出力5.5KWのものなので、ダイニチリピータです
大食いでも大出力、暖かいのが何よりです(´Д`)
というか、かみさんが文句を言いそうなので、出力がこれより低いものは避けたw
「着火します」とかしゃべるらしい

FW-377LX(製品ホームページ)

次は6年後、子供が大学行く時だねという話、確かにそうなんだけど、6年後大学にいく子供の姿も、自分の姿も想像できない。

でも、ずっと悶々していた、2万4千円ので良かったんじゃないか、2万7千円のでよかったんじゃないか、出力は少し控えめでも、もっと燃費のいいのが良かったんじゃないかって。
かみさんに、灯油の減り早ない?って聞いたら
別に、前と一緒、なに、燃費の悪いの買ったから?
20度の設定でも暖かいって
うーん、満足ならそれがなによりか、とりあえず良かった。

1 件のコメント:

  1. 2012/1/28の広告で577LEが 23,000円で出てた。LXはハイグレードモデルで、給油モニター、白色バックライトモニタ、ボイスでお知らせ機能がついているという。基本機能LEもLXもまったく一緒。余計な贅沢機能をつけて高く買ってしまったらしい、ガッテム凸(`・ω・´)

    返信削除

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本