2011/05/05

福島原発事故 歴史に残る朝生

福島原発事故 歴史に残る朝生
勝間発言
今回の原子力事故に関して死者は出ましたか?
津波の死者にたいして全然、比べていいか分かりませんけど、津波の死者の多さと報道のされ具合をみてバランスが悪いと考えてます

池田信夫
いかなるコストをかけてもリスクを0にするのか
そんなことは出来ない、火力よりも割高なになるし、リスクが0じゃなかったら飛行機や自動車も全部止めるのかってなるわけですよ、止めるわけにはいかない
原子炉は壊れてないんですよ<<壊れてます
バックアップの電源がおかしかったっていうのは、あれははっきりいってそれほど致命的なものでない<<致命的でした
原子炉が壊れなかったのが非常に大きい<<こんなこと知識人と名の付く人がいうのか
<<
違うだろ!冷却出来なかったら原子炉が無事でもなんともならなくて、結局炉心溶融で穴が開いたんじゃないか
原子炉事故がおこった今の現状被害状況、住む土地を奪われ、住む食料も汚染され売るものは汚染が疑われて売れなくなる、人が死ななくても日本の産業が死にかけてる
今回の原発事故で何兆円もの被害になるんじゃないか?何十兆円かもしれない
それを車の事故と比べるなんてまともじゃない
災害は起きた次の瞬間から復興に手が付けられるけど、原発事故周辺は復興から取り残されてたじゃないか、それを無視するのか
この人ら国からどんだけ金貰ってんだろうな。。

ロシアの人に原発の危険性を聞いたら、水力でも事故で死ぬ事故が起こってる、それと同じだとか
福島の現在進行形の災害と、一時的な事故と一緒じゃないでしょって

あの場で声の大きい勝間、池田、堀江を相手に反論する自信はないけど
ひどすぎるな。。はっきり行って勝間と池田信夫は軽蔑する

朝生 原発 勝間和代氏発言他ハイライト #asamadetv 
プルトニウム、たまたまそれが濃いだけで特に大きな危険区別はないはずです<<そうなの?
堀江:放射能の拡散予測システムみたいなのがあるんですよね(意訳)
勝間:放射能が多分実際より怖いものと思われてるのが問題だ

放射能より勝間が怖い 、今の段階で

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本