2011/05/04

孫正義の覚悟

孫正義の覚悟

プロパガンダ (propaganda) は、特定の思想世論意識行動へ誘導する宣伝行為である。
政府による世論誘導

知って行動せざるは罪
これだけの事故があって、字も書けて目も見えてテレビも見れて人の話も聞けてなおかつ何時までも無知のままでいると、これも問題だ

広瀬隆さんは、太陽光も風力も否定的だった。自然の土地に幾何的なパネルはそぐわないとか
世の流れ、アメリカは日本の原発を望んでないんじゃないかな、地震リスクがあるし、国際政治的に?原発を持たせる意味がなくなった、むしろ福島の海洋汚染をみて止めたいと思ってるんじゃないかな。それで孫さんが出てきたのかなとちょっと思った
アメリカは国内的に原発推進したいみたいだから、同盟国に持たせたくないというのは関係ないかな。。
太陽光、雨だと全然ダメみたい。梅雨の時どうするんだろう。。それは火力と併用でということか
プリウスみたいに

本当のキーマンはアメリカか、原発導入の経緯や小沢外しの現状を見てると
国民の反対すら世論誘導で賛成に変えられてしまう
反対勢力に共産党が絡んでたのがいけなかったのかもしれないけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本