2007/09/09

サイエンスシティ公園の東の交差点に信号設置依頼して断られた

津市交流課の方には警察に要望していただいて感謝しています

要望内容
サイエンスシティ公園の東の交差点に信号設置依頼
信号が無く朝交通量が多く四日市方向から行くが右からも左からもクルマが来て怖い

回答
津の市民交流課にメールして要望し
交流課から津警察署交通課に対し、要望し回答をもらった
「どこの誰からもわからない市民の要望はいちいち聞かない、予算の範囲で警察の判断で
設置する、市民の声など聞かない」(意訳w)との回答を頂きました
せめて交通量調査するなり、過去の事故暦検索するなりしてから断って欲しいものだ
実際07/9/2交差点の角にはクルマのフロントガラスの破片がほうきで集められています
結局市議なり自治会なり頼まないと信号機は設置されないってことか、あと死亡事故とか
政治家の仲介がいるってことはそれだけコストなんだけどな
お役所仕事の片鱗を味わった気がします
まだ自民党とかへの物申すメールの方がレスポンスを感じる
当然信号機設置にはそれなりに高額な費用(何百万?)が発生するのでメールをもらってはいそうですか、とはいかないのは理解できるが、予算がついてないから出来ませんってのがね。。。

要望の回答
 津市役所市民交流課です。
交通安全に対します要望・意見をいただきありがとうございました。
信号機につきましては、公安委員会の所管でありますことから、津警察署交通課に対し、要望しましたところ、
○信号機の設置については、必要性等を勘案しながら、限られた厳しい予算の中で設置しており、要望は貰いますが、早急には整備できないので理解して欲しい。
との回答を得ましたので、御理解の程をよろしくお願い申し上げます

1 件のコメント:

  1. 2011年信号が設置されした。やっぱり信号があると安心感が違う。設置ありがとうございます(__)信号があっても特に通勤に時間がかかることもないです

    返信削除

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本