2013/07/20

参院選どこに投票しようかな~

自民、、金持ち、支持組織御用達の政策だから☓。構造改革なんて無理。憲法改悪、外交政策は○、財政政策、金融緩和はわからない、貧富の差が広がりそう

民主、、公約違反、原発稼働可否を規制委に委ねるとか☓。労組主体のしがらみ政党。地元参院議員は6年間何をやってたのかって。

維新、、いろいろ極端。憲法大幅改正、財政ハイパインフレ論者藤巻氏、タレント候補。石原氏を筆頭に右翼的。
維新公約
混合医療の解禁
解雇規制の緩和
(高齢者の雇用創出を計った上で)年金の支給年齢の引き上げ
脱原発依存体質の構築とかいう訳のわからない文言
→嫌、年金受給年齢引き上げとか、金だけとって支給年齢の引き上げたら、貰う前に死ぬだろ、やらずぼったくりか。金持ちだから、年金に頼るしかないものの気持ちがわからないんだろ


みんな、、第2民主、衆愚、大衆騙し10年で所得1.5倍、年金も1.5倍http://gendai.ismedia.jp/articles/-/454?page=2
生活、、山岡賢次氏がでるので。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E8%B3%A2%E6%AC%A1
共産もな~、経済政策とか福祉偏重だし、サラリーマンが投票すべき政党ではないだろう、親父も共産だけはないって言ってたし

ということで、1周回って民主、、、は嫌だから維新かな
でも、維新の深尾氏、政見放送でアメリカの裕福な暮らしを捨ててってのが引っかかてる。参院通ったらまた裕福な暮らしだよね。
96条発議要件緩和。国民投票有効投票過半数で改憲ってのは、いまの勢いでは危険に感じる。改憲勢力には入れたくない
とうことで、選挙区共産しか選択肢がない。。

比例はどうしよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本