2012/12/02

石原氏会見 2012/11/30

結構面白い。閲覧数が数百と少なくて、とてももったいない。
石原さんと橋下で意見が全く隔たってるのが分かる。原発、消費税の地方税化、公共事業
それぞれコアな考えが隔たってるのは、問題だ。石原さんは、大阪の奴らは未熟だという
橋下さんは消費税の地方税化は譲らないだろ
お互いが話しあいながら、国民にとっていい方向にいってくれたらいいが、これでは白紙委任だ。
石原さんの話を聞いていると、大阪のやつらとくんだことで足を引っ足られてると感じられる。
この動画を見る前は、石原という右翼と組んで投票できないと感じたけど、
見た後は、大阪が理念に走りすぎて、解雇規制緩和、最低賃金撤廃など、石原さんが足を引っ張られてる感じ
確かに国会議員の年寄りはボケて視野狭窄かも知れない。官僚は新しいことに対処できない
でも、日本を維新の社会実験の場に提供するのは危険すぎる
少なくともトップは何をするかを意思統一すべきだ


石原慎太郎「日本維新の会」代表記者会見主催:自由報道協会 1/4

この国はまだまだ力がある。その力が発揮できないのが悔しいのと忌々しいので

円高の理由
円の強さは絶対だ。ドルが危なくなってきた
アメリカの州でドルで税金を納めない提案があった。金買って(金貨で?)納めろと
それくらいドルが(自分の国内ですら)信じられなくなっている

日本が抱えている債務938兆円
ところが日本はもっとお金がだぶついてて
日本の国民が持ってる個人金融資産はなんと1515兆ある
それを回すようにしたらいいが、役人の才覚がないのと政治家の才覚がない
ナベツネさんからだったか聞いた話だったか、
家に聖徳太子の札を数百億円持ってる人がいる
そろそろ福沢諭吉に替えようかとしたが
こんな巨額のものを使うと税務署に調べられるから止めとくかということになった
お金を使わせる工夫をしないといけない

相続で無利子国債を買わせる
事業を起こし赤字を政府が補填する
米国債はいつパーになるかわからない
米国債もアメリカが危ないから売れない
担保にして金を借りて基金を作る
シベリア開発の事業をやるという話もあった、ロシアは金がない、技術がない、ロシアは人口も減っている
プーチンはシナが嫌い
>思うんだけど、支那人と商売すると、相手のほうが上で?痛い目をみるからか。その点日本人は正直だからとか
官僚、継続性と一貫性がプライドだと
会見する記者は視野狭窄、政治家も同じ
(野田にばっかり質問が集中する)あんな人間に質問したって意味が無い
あとは、どうせコミュニストの政府(民主党)はもたないから
水俣の離島は隠してるが水俣病
水俣特産のハモを卸している大阪のハモ料理屋の親父が水銀中毒になった

石原慎太郎「日本維新の会」代表記者会見主催:自由報道協会 2/4


なにか思い切ったことをやろうとしたら、邪魔をする
東京でうまくいったことを、大阪が真似をしてくれる
こんなうれしいことはない


記者:公共事業はどうするか、減らすのか維新は国政を知らない。世間に通用しないところもある
国政レベルで発足したらすり合わせしていく

記者:ヘリテージ財団
米国は日本の政治的変化を利用して同盟を深化すべきである
日本はいまナショナリズムが高揚している
しかし、これは中国を対象としてだけ起こっており
米国はこれを致命的重要ないくつかの政治的目的を達成する絶好の機会だと
つまり、政治利用できると
アメリカの安全上必要に見合うような防衛支出の増大を促す
アメリカ軍が負担していたものを軽減する、肩代わりさせていく
日本と韓国を一体化してアメリカの軍の下請けにしようとしている

石原
アメリカの言ってることは半分当たっている
日本はアメリカの妾に甘んじてきたが、そうもいかなくなってきた
アメリカもだんだん国力が衰退してきた
アメリカの要望に答えて行かなければならない
が、アメリカの傭兵になる必要はまったくない
>アメリカにとっても、日本の傭兵になることもまったくない!
日本が自分の国の防衛を自分でするような
刀の小口を切るような実力を持つべき
尖閣
(都所有化提案の前段で)、今年の2月に人民日報が、尖閣を核心的利益として確保すると出した。(日本にとって)自分の家に強盗に入るぞと言われたも同然で、それに備えるのは当たり前じゃないすか

>原発をどうするか
原発をなくすと電気代があがる
オイルショックでアルミ業界がほぼ全滅した、1社しか残らなかった
経済的な影響をしないと暴論に近い
石原慎太郎「日本維新の会」代表記者会見主催:自由報道協会3/4


坂井三郎
素晴らしい戦争、戦争して植民地が開放された
米国の若い記者がメモを石原に渡した、石原、お前は極右の気狂いだと
大学生が、日本がアメリカと戦ったのを知らない
>あの悲惨な戦争が素晴らしいという。戦後もう二度と悲惨な戦争を起こさないと記された平和憲法を、醜い日本語で綴られた文章を言うわけだ
戦争の経緯とか知らなかったりする。勉強しなきゃと思う。

数学者、関孝和 微分積分を世界に先んじて
>天地明察キター

石原慎太郎「日本維新の会」代表記者会見主催:自由報道協会4/4


記者:最近の日本人は政治選挙とか日本に関心がほとんど殆ど無くて
そんなかでも日本をよく出来るのは日本人であり庶民でありその中でも少しずつのリーダーであると思う
どういった方法で庶民レベルに気付かせますか
>それは違う。先の戦争で一番戦争を扇動していたのは、町の有力者だった、商店主や神社の神主とかだったという。町のオヤジどもをその気にさせることがいい方向に向くとは絶対思わない

日本が中国と戦ったら必ず勝つと
>ホントか

この国は貧乏だけど貧しくない
(共産党)、お前らライスカレーのラッキョみたいなもんで、ラッキョを主食で食う馬鹿いない

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本