2011/10/26

発明マニア p430 創造的な判決

①弾が込めてあるピストルを携帯していたため逮捕された男に下した判決は、死体安置所に連行して、死んだ人たちの姿を見せる
②スクールバスのタイヤに穴を開けて駄目にした未成年者たちには、スクールバスが使えなくんったため遠足にいけなくなった低学年児童のためにピクニックを開催して同行してあげることを命じた。
③ステレオのボリュームを目一杯上げて騒々しい音楽を鳴らし、隣人から訴えられた男には、森の中で一日すごし、静けさに感謝するか、落ち着いたクラッシック音楽を聞く刑
④警官を豚呼ばわりした男には、ペインズビル市中心部で豚と共に並んで「これは、警官ではありません」という看板をかかげて二時間立っている刑。

------------------------------------------
虐待で子供を殺した親には同じ目で殺されればいいと思ったり、でもそれって無力ものを殺す親と同じじゃないかと。
愛護施設に動物を持ち込む人には死ぬ場面にも立ちあわせたいとおもったり
飼育した動物を食べさせるを教育というのはやりすぎとおもったり
わたしは、センスないですね
少なくとも罪を犯した人が罪に気づいてうまくいく方法がとれたら素晴らしいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本