2010/01/19

kabaちゃんの実家にとんねるずが泊まりに行く番組で

kabaちゃんの部屋○ンチョウを大人買いしてて放送できないレベルとか
誰かがkabaちゃんと地方巡業に行ったとき、ホテルの部屋だかで迫られて拒否したら
次の日からすげえ冷たくなったって話をきいて
kabaちゃんのことあんまり好きじゃなかったんだけど

とんねるずがkabaちゃんと実家に泊まりに行った話

ガッツさん似のおとうさんと、何回か離婚復縁を繰り返しているお母さん
養子に出されたお姉さん,kabaちゃん、弟のジョージさん
でお姉さんがお父さんと喧嘩して家を出ていてもう何年も電話もメールも拒否状態とか
、あkabaちゃんのお兄さんは行方不明でたまに思い出したように連絡があるって
ノリさんがお姉さんを呼んで久しぶりの一家勢揃い

でもお姉さんは犬のチャーを臭がったりお父さんの近くには座りたくないみたいなことをいう
お姉さんは、お父さんには「何も言うことはないでしょ」と一方的にいう
お父さんも「聞く耳持たないんじゃ何を言ってもむだだ」なんて話にならない状態

お姉さんは、お父さんがガンの手術でお金が無いから腫瘍が大きくなってるのを放置していると聞いて、かわいそうだから5万だしてやった、そのお金を返して欲しいといった

ジョージさんが返してだいぶお姉さんの気分が落ち着いた
でも喧嘩して家を出たときにかかった引っ越し代30万を親に貸してくれといったとき断られたのが今でも許せない。会社がお金を貸してくれて毎月1万ずつ引かれている、母子家庭でお金に余裕のある生活はしてない。
で、お姉さんがいうには、赤の他人がお金を貸してくれたのに肉親である親は一銭も貸してくれなかったと。
親にしたら自分が出て行くって言ってるのを止めて自分が勝手に出て行ったにの金なんか払う義理はないみたいな気持ちだったのか
まぁ両方わかるし、状況からいって親としたらお金は出さない流れになったんだろうなと
でもお姉さんの言い分もわかる
これも弟のジョージさが返す
なんでkabaちゃんがひっこんで何も動かないのかよくわからないけど
完全に機嫌を直したお姉さん
ベタだけどkabaちゃんの両親への手紙
「いつもばらばらな家族だけどたまには一緒になって助け合える家族でいましょうって」
お母さんも涙、いままで電話もメールも返事がなかったお姉さんがたまには来るといってくれたって
お父さんも涙が出ていた、やっぱり家族だからたまには一緒に行き来する関係でいたいって
やっぱりなんかそういう涙ってのが本音で通じてしまうんだね、言葉なんかより
仲良くしようよって
またきっとすごい喧嘩して、出てったり戻ったりするんだろうけど
血がつながったコピーの顔のお母さん、お姉さん,kabaちゃんだからどっかではつながっていられるよね
お金35万だけどぽんと出す弟さんもすごい男らしいと思った
店を3つもってるっていってジョージはお金持ってるってお母さんは言ってたけど
やっぱりお金を出すってのはそんなに簡単じゃないよ
お姉さんがお金で機嫌を直したのは現金に見えて
やっぱりそういうモノで気持ちが動かされるもんなんだって
いい意味で
どっかに挨拶にいくにも手ぶらではいかないし
そういう気は心みたいなもんって大事だなと感じた
引越しの30万返してってお姉さんがいってとき
お父さんが「カネじゃない」っていって勝俣に、お金でこじれたんですから、まずこじれた部分をほぐさないとっていわれてた
お父さんにしてみれば、お金より援助を拒否したことがお姉さんは許せないって言いたかったんだろうけど、お金だよね
親に無心して断られて親を殺すって事件もあるくらいだから
困ってお金を無心して断るってのは断られる方にも相当恨みに思うことなんだなって

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本