2011/10/20

私のポン棚 10/20 東日本大震災の鉄道復興の本の紹介

今日の東海ラジオ朝ポン、私のポン棚、中日連覇したから、本の紹介やらなくても雑談でいやないのと思ったけど、全然そんな雰囲気じゃなかった。
ラジオに呼ばれて仕事するのは、野球のバッターみたいだな。1試合1試合真剣勝負。打ってなんぼ勝ってなんぼの世界。一方本の紹介も心をうつ紹介をしたら成功、つまらない紹介をしたら降板。今日のポン棚は、東日本大震災の鉄道の復旧の紹介でした。「の」が多い。

今日は2塁打くらいだったかな、多田さんって鉄オタなのかな、食いつきが違った。
廃線の紹介もあるんですよって言ったあたりの食いつきが
鉄道が正常ダイアに戻ったのは町が平和を取り戻した証拠
多田さん「鉄道というのは人や物を運ぶだけじゃなくて文化も運ぶ」
そして人々の平和な暮らしも
なんかちょっと涙が出そうになった

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本