2010/01/18

鉄腕ダッシュ 犬のしつけをみて

ポメラニアンの子犬をかってる家族
問題 おしっこをどこでもしてしまう、気に入らないと唸ってかむ
子犬だから甘噛みで噛んでいい加減をおぼえているんだとか
で、子供が結構噛まれてるっぽいんだけど、コドモが悲惨だなと
かわいそうとおもった 小3くらいかな
おしっこのしつけとか、噛んだらどこかにいって犬を一匹にしてかんじゃいけないことを教えるとか
でもそんなんコドモじゃ無理だしかわいそうとおもったけど
2ヶ月後、見事におしっこのしつけがでてて、甘噛みもしなくなってた
コドモスゲェと思った
あと独占欲の強い秋田犬、骨状のオヤツをとってすぐ別の同じものを与えるというもの
でもさ、犬って自分のものを守る習性があって、まして好きなオヤツに手をだすなんて
でもう3歳になろうという犬で独占欲を弱めて犬の噛んでるおやつに手をだすなんて無理
とおもったんだけどしかも秋田犬
でも2ヵ月後見事に食べてるオヤツをどうぞ出来る犬に
犬スゲェ、犬が馬鹿なんじゃなくて。。って

刑務所で介助犬を育てる話
捨てられた犯罪者と捨てられた犬
普通介助犬なんて高度なしつけなんて無理だろとおもうけど
でも介助犬を育てて社会にだしている
黒いラブラドール、艶がいいをなでてすごい優雅
ベッドには猫が、、小動物を気にしないようにならないといけないからとか
でも天国、社会にでたら動物にかかわる仕事がしたいとか
でも戻ってまた介助犬をトレーニングする仕事でもいいんじゃ
刑罰にはなってないよなとか
でも更生にすごい有効だよな

あとでおもったんだけど、介助犬のトレーニングがダメだったら保健所に逆戻り
殺処分なんだよな、なんつうのできなきゃ死刑って
ひどいもんだな、
おれ飼えない癖に文句をいうのは違うと思うから、それは当然のことなんだけど
犬を任された受刑者もそういう犬の命について責任を託されてるんだな
犬はそんなこと知らないけど、
そして犬は受刑者がどんな人間だったかなんて全然気にしない
なにも変わらず愛を与えてくれる
ものすごい不思議な生き物
ただ寝て食べてしつけして運動してるだけに見えるけどアタッチ 愛着を与える能力がすごい

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本