2010/01/17

人間万事塞翁が馬

勝ち組負け組と分ける人がいる
でもそうなのかなぁ、俺は仕事ができる方じゃないし負け組かなぁ
でも家族もいるし犬もいるしそんなに不幸でもないし、少なくとも今は幸せの部類に入ると思うけど、、
確かに浮浪者や生活保護を貧困ビジネスに食われるようなやつは負け組だろうけど
確かに飯食ってネットサーフィンして寝るのような、目的のない生活をしている人間にいい未来などないかもしれない
7つの習慣は確かにそうだけど7つと言いつつたくさん制約がありすぎるというか少なくとも1つか2つくらいにして欲しいとおもったり
ついなんで俺がと思いたくなることがあるし、できれば他人のせいにしたとおもうこともある
優先順位もそう、やらなきゃいけないこと、課題テーマの発表とかいつも際になって慌てる
そして成果をだしていない

仕事が出来る人とできない人(自分)とはどういう違いがあるんだろうと考えようとしたことがある
民主の小沢さんは仕事が出来るよね、民主の藤井さんも財務省の信頼をえていい仕事をしたみたい
元自民の渡辺さんの行革は全然だめ、官僚に改革を委ねてもうまく行くはずが無い
やることが自分の首を絞めるならまともにやるわけがない
その点政治資金規正法の改正も同じ、泥棒に取り締まる法律を作らすようなのも
脱線したけど、仕事が出来る人とできない人とはどういう違いがあるんだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本