2010/01/17

息子小5が新型インフルエンザ

1/16土 8時過ぎ喉が痛いということで体温をはかったら37.6分、新型インフルエンザかもということで小児科受診。新型が陽性ということでリレンザ処方、1回分家で吸い込んだ。
夕方39.3分まで熱がでて解熱剤をのむ
吐いて少しおちついて37.7分まで落ちるがまた38.3まで上がった
学校へは翌水曜まで登校禁止
翌日 夜になって38.8分まで上がる、熱がなかなか下がらない
3日目 子供が平熱に まだ咳を少ししている
4日目 平熱36.2分 元気

会社の人に移らないように、特に隣の人は赤ちゃんがいるから移したらたいへん
でマスクをしてるんだけど、マスクが臭い
いや臭いのは口臭なんだけど、昼過ぎとか何時まで経っても臭い
普通鼻がなれるとおもうんだけど全然慣れないw

昼食のあとで水で口をゆすいだらだいぶ緩和された
でも酸っぱいににおいがするのな

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本