2011/07/08

「アンダー・ザ・ドーム」から

アンダー・ザ・ドーム(下)p130
ビッグ・ジムが早いうちに身につけた政治の世界のルールの一つは、《能力のあるものは実行するのみ。能力のない者は、能力のあるものの決定に疑義を呈する》
ビッグ・ジムが裏の仕事でお金を稼いだり、ドーム後スーパーを閉鎖して新米警官を配置して、わざと暴動が起こるようにしたことについて、の言葉
全ては理由がある、資金が必要だったり町の治安強化が必要だったり
でも、それって町のためといいつつ、全部自分個人の権力掌握のための行動以外の何者でもなんだよな
都合の悪いものを排除抹殺して、町の人間を扇動して、全てを自分の思い通りに運ばせようとする行動原理 

全ては自分たちのための行動なのに、あなた達のためなんですよという。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本