2010/12/13

ペルソナ4 6月りせ登場まで

林間学校 食事シーン 声殺して笑った。
水着でホメるのをふたりともにしたら、好感度あがらないようだ
みんなの居る前で一人ほめるとかありえないっしょ

アルカナチャンス 魔術師
中気功+メディアを苦労して継承させたのをメディに格下げ
氷結ブースト+マハブフをブフに格下げさげ
うおおい
カエレールで戻って△で格下げされたペルソナけして、ベルベットルームから再召喚

合体は何度もやれば好みのスキルが継承できるのね
何度もが問題で100回転とか平気でかかるから。。
いまいち継承の基準が定まらない
属性魔法の下位上位セットで継承するといい感じ、全体魔法でミスが有った場合単体で当てるのに使える
オセの木っ端微塵が使える。消費HPは53だっけと多いけど、ワンダーマグスとその他のグループで瀕死に出来る
ジオ、ブフ、アギ、ガル系を主人公が 使えるようにしとくとその他メンバーがspを使う必要がなくてspの節約になる
タルンダ、スクンダ系のボス用補助魔法の継承とか

方士バッチ
3-4fの魚みたいなのがデビルタッチに成功した後で召喚するファントムなんとかを倒したときに落とす素材10個が必要。魚が冷属性反射するので、主人公、チエがブフ、雪子がディアという形で回した、陽介は手が余ったときガードするしかなくなるので邪魔になるのでメンバーから外した
とりあえず4人分方士バッチを買って、主人公は中気功+方士バッチで+8回復するようになった
他のメンバーもsp回復するので浴場の最上階までほぼ満タンで到達出来た
レベルが35と上がりすぎてるせいもあると思うけど

 雨降りで結美のコミュにいったらなんも起こらないでやんの。。。
結美暗ええ。。伝達力の動機がなきゃやんないな
あと保育園も、なんか子供に馴染めない継母。。愛情もわかない子供を押し付けられたって感じで
なんだかなあ、正直ベースでそういうのもありなのかな
海老原あいだっけ、成金のキャバ娘、なんなんあれ?実は性格のすなおでかわいいところもあるよとかいうストーリーをみせられるのか。。いらねえキャバ女

雨降りに愛華に行ってスペシャル肉丼に挑戦したらステータスがそれぞれ3つ+1された
おいしいです(゚д゚)ウマー
攻略情報によると寛容を上げて家庭教師をうけるべしって書いてあったけど
病院バイトの根性は受けれるくらいはあげとく前提とも書いてあったような
そして堂上親子のクエで伝達力不足+3よりも上げる必要があるようだ
小西弟とイベントも起こさないかんし、曜日の関係で行く暇がない。。

りせは押しかけて言った見ず知らずの高校生グループにガンモ買ったおおまけに豆腐くれた。ええ子ですやんか。。

ちょっと思ってるんだけど、攻略情報を見ないべきかどうか
攻略情報見なきゃ、方士バッチも100%気づかないし、授業の問題も弁当の作り方もも「弁当の料理を特にを好む人」もカンニングしてる
ストーリーも微妙に先を知ってしまってたりする
ストリップ?11月奈々子がもしかしたら死ぬのとか、11月までに二人のコミュマックスにという話もあるし
お腹が痛いと言った時も驚いたし、もしかして11月への伏線かよ、おいおいと思った
夜、具合が悪くなった子供を置いて、急ぎとはいえ仕事にいくオヤジにも本気で腹がたった

あと堂上のさえない部下、足立が実は犯人とか、それともプレヤー自身の影が犯人とか?
中気功も情報見なきゃなかなか気付かなかったとおもう
探索の1日長すぎ実時間で20時間以上潜ってる気がする
死神失敗でsp1とか何度も雪子城送りになったり、家に戻る時ようにペルソナ揃えたり、法王とか正義とか戦車とか女教皇と魔術師とか節制とか太陽とか、とりあえず雪子城にいって揃えたり

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本