2010/12/11

コミュファ光 まとめると得だ?

広告に分かりやすいコミュファ光の料金プランが入っていた
月額5706でできるようだ

現状so-net
So-net ADSL(ACCA)12MとくとくT1
adsl 基本料1974
ntt基本料  1572
ケーブルtv1200
回線使用料 119
ユニバ           8
---------------------
                4873
800円ほど高くなる
光電話の基本料は8.4/3分で同じ
so-netは12Mでも、前使ってたnifty50Mでも基地局から3キロほど離れてるので
実行速度はかわりなく、動画の再生とか砂時計になりがちで遅い
まあ、現状動画が視聴に耐えないわけでもないし、保存して後で見れば何とかなってる。
動画が遅くて不満はあるが、HPの閲覧はまったく支障がない
800円高くなるなら、わざわざ変える必要もないかな。。

あとコミュファ・ホーム エコノミー 100メガのセキュリティソフトオプション
月額441は年間x12ヶ月=5292でnotronの年間更新料4980より300円ほど高い
symantecの自動更新もこちらの意思表示なしに更新されるから評判悪いみたいだけど
メールが来るので知らずに更新されるということはない

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本