2012/01/29

セラミックファンヒーター買った タワー型のやつ

フィフティ FS-DTH1


\4900円くらいでドン・キホーテで買いました。大きさは、椅子に座った状態で、胸の下あたりくらいの高さです。
暖かい・・・◎ 暖かいのがなにより

うるさい^^;ごうごう、ピシピシ鳴る。夜中だと気になるかも。

温度設定が出来る・・・◯

レジで保証書のレシートみたいなのをくれたので、まあ安心かな。

電気代は不明^^;1200wだからドライヤーをつけっぱなしにするようなもんだねという、かみさんの話。石油ファンヒーターは?と主張したんだけど、灯油替えるのメンドイということで却下(つД`)

電気ストーブを使ってたんだけど、近づくと熱いし、離れると寒いし、部屋はなかなか暖まんないし、椅子の手すりが熱せられて熱くなってるし、「ろくなもんじゃなかった」

センサーの挙動がおかしい
設定温度を22度に設定したんだけど、その温度に達すると、ピシピシ音が鳴って、強風のまま冷たい空気が流れる。で徐々に暖かい空気になって再度元気に熱い空気が流れる。しかし、切り替えが結構頻繁でヒーターに注意を取られる。正直ウザイ^^; ある程度温まったら、弱にした方がましですね。。

あー、弱にしても駆動音が半端無くうるさい、深夜に使ってたら、家族から苦情が出るレベルかもしれん、まじでウッサイ

◇関連記事
セラミックファンヒーターが高騰してる件(自ブログ内)



1 件のコメント:

  1. これのいいところ発見、室温が出るw

    20度位に温まった部屋だと、うるささが耳についてしょうがなかったけど、11度の部屋でつけると温かさが身にしみる、体全体に温風が掛かる感じで暖かい。 現在16度、うっささが耳について来た。

    返信削除

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本