2012/01/31

羽島で公務員宅で午前2時に火災があって、旦那さんは勤務中って、ラジオが言ってたけど

公務員で午前2時に勤務中って、公務員に夜勤があるのかよって思って、
ぐぐってみた
公務員で夜勤がある仕事って何か教えてください!お願いします!(yahoo知恵袋)
消防、警察、公立の病院、その他お役所…。
考えてみると、かなりあると思いますよ。
え?消防って、と思って、ネットで検索したら
記事検索
羽島 火災 午前2時でググった。公務員の方の職業
  • 公務員 msn産経ニュース(14時間前)、東海ラジオ(15時間前)、毎日放送(14時間前)、日テレnews24(13時間前)、tbs(14時間前)、読売テレビ NEWS&WEATHER (8時間前)
  • 消防本部職員 北海道新聞 、毎日新聞、
  • 消防士 中日新聞、47news
  • 消防職員 NHK(15時間前)、朝日新聞、デイリースポーツ(12時間前)
  • 消防署職員 時事通信、読売新聞、日刊スポーツ(12時間前)
  • 羽島消防署署長補佐 日テレnew24(8時間前)
  • 消防本部の職員 FNN、佐賀新聞、岐阜新聞、河北新聞(10時間前)


時系列で現在21時で13時間前が2人死亡
12時間前が3人死亡
8時間前で5人死亡1人重体となってますね

nhk、河北新聞が早くから、消防本部職員と出していた。
(読売テレビ NEWS&WEATHER)8時間前に公務員と出してるのはやる気なさ杉だね
早い時間のニュースは、公務員というのが多くて、時間が遅くなると消防署職員という記事が多くなる傾向のようです。
なんで、早い時間のときは公務員って、情報を隠蔽したような報道が多かったんだろう、不思議だ。
警察発表がはじめ、公務員って出したのかな、だとしたら、警察しょーもねえな、身内の恥はさらしたくなかったのか。でも、隠さずそのままだしたら、読んだ人が、何が悪いか、事故なのかってことは判断するだろ。

日テレnew24東海地方で火災相次ぎ、5人死亡1人重体(岐阜県) 
web魚拓
31日午前2時すぎ、岐阜県羽島市竹鼻町の羽島消防署署長補佐(55)方から出火。焼け跡から妻(51)と長女(19)とみられる2人の遺体が見つかったほか、長男(25)が全身ヤケドで意識不明の重体。彼は消防士として自宅に駆けつけ、長男の救助や消火活動にあたったという。(一部修正)
5人死亡というのは、別の火災での話だったんですね、紛らわしい
自分ちが火事で、自分が駆けつけて消火するって、心中を察すると、とんでもねえな。。

でも、朝のcbcラジオで女性アナウンサーが、午前2時、公務員宅で火災、夫は勤務中って読んだんだよな。おかしいと思わないのかって、公務員が午前2時に勤務中って。
「読むのが仕事」だから思わないんだろうなあ。だけど、最低でも疑問に思えるようなことはクリアして初めて、伝えることになると思うんだけどな(偉そうですいません)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本