2010/06/06

政治に望むこと

財政再建
増税は嫌
やるなら政治家も相応の身を切って欲しい、国会議員の定数削減、助成金、機密費、供託金見直し
選挙制度改革 小選挙区で自民か民主か共産かって狭い地域の議員選出をしいられるのは嫌だ
全国の議員から投票したい。今だと小沢氏

行政改革 事業仕分けでも、無駄遣いをなぜやめないかと問われたとき「政府のガバナンスがなかったから」と答えた役人がいた。事業仕分けのやり方は正しかったと思う。
無駄遣いといっても何が無駄かはっきりしていない。事業仕分けでういたぶんを予算手当するようなことが必要と思う。何か議員がしたいことがあったら官庁に議員がねじ込むんじゃなく、何かの予算を削って予算を作ってからするのが正しい
行政の勉強もしていない浅はかな考えとは思うけど

金持ちからもっと税金をとったり、年金の支給を制限してもいいんじゃないかな

異常にしつこいマンション勧誘を規制して欲しい
やつらは自分の会社名を略称でしかいわない。日にちと時間でなんども脅すようにリダイアルをかけてくる業者は警察が特定できるはず。自由な営業というかもしらないけど、望まない勧誘、聞きたくもない話をさも聞くのが当然のような論調で電話してくる業者というのが理不尽だ。特商法の範囲でないとか馬鹿げている
どこからか名簿を入手して無差別にかかってくる電話勧誘に多くの国民が迷惑している。
そういう業者を野放しになってるのが現状だ

少子化対策 祭りでも運動会でも子供が少ない。まじで出生率を上げないとヤバイ
シングルマザーを優遇するか、早婚化を促進するような政策が必要と思う
人間の体は適齢期がありいつ産んでもいいというわけではないのだから
2人以上子供がいる世帯への優遇とかふたりっ子政策みたいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本