2010/04/10

不動産投資(マンション経営)の案内が電話できました。 yahoo知恵袋について思ったこと

不動産投資(マンション経営)の案内が電話できました。

>会社の代表電話⇒交換手⇒貴方のデスクに電話が掛かってくるなら交換手にアセットマネージャーズからの電話は取り次がないように言っておくのも良いかも知れません。
交換手が事務員だった場合、勧誘電話の脅しとかストレスを全部事務員が受けることになるんだよね
外出していますとか、いつ帰るんだとか、お繋ぎできません、なんで繋がないんだ、お前の名前なんだとかね
電話の主が断るのが筋だと思うけど、リダイアルされてどうしようもないときは外出しましたとかで一旦終わらせないと埒があかない。。

迷惑電話に対抗?! <ブログからの転載

①相手の住所、氏名(役職も)
②連絡先電話番号
③相手の上司名
そ して、これが一番肝心ですが
この電話番号はどこから知ったのか?ということです。
④この電話番号はどこから知ったのか?

こんなにたくさん聞けないわ・・・という方、
まずこんなお断りを入れてはどうで しょう。

勧誘電話がかかってきたら、
「まず、うかがいたいことがありますが・・・」と一言。
(ここで一息入れることで、 相手のペースに巻き込まれず、
 自分を落ち着かせることができますヨ)目

こういってみてはどうでしょうか。


足手段 その2

相手の鼻息が荒い、怖い、
とても、手段その1に書いてある方法で、
落ち着いて対応な んかできないという方もあるでしょう。

ここでは、とっておきの一手を。

手段 その1の一番肝心の点、
④ この電話番号はどこから知ったのか?
この一点にマトを絞って、相手にぶつけましょう。

<シュミレーション>
①勧 誘電話がかかってきます。
②この電話番号はどこから知ったのか?を聞きます。
③相手が「名簿から」と答えたら、
 「では、その名 簿から削除してください」と答えます。

 あとは黙って電話を切ってください。

 もう2度(?)と、その相手から電話はか かってこないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本