2007/05/09

5/8

sqlserverが壊れかけている エラー823 indexがなんちゃらかんちゃら
dbcc checkdbを走らせて一貫性エラーが出ている
昼休みシングルモードで直そうとするが
osqlで管理者ログインが出来ない saのパスが違うのか?
ローカルユーザ sysadminになってるものも入れない

昼から別工場にプログラムのフォローに行く。メニューが現場用で転送メニューが無いことや
工場間で名前解決ができないのに名前で書いたりしていた

累積からエクセルに呼び出すプログラムを引き続き作成
あす原価検討会
それようのグラフを頼まれていたが明日という意識がとんでいた

売上に寄与しない投資が本社は多すぎるようだ
それぞれの現場の課長ががんばっても利益に必ずしも結びつかないという考えは
上司Aはまったく理解できないようだった
上司Bは わかったようで いまひとつピントが外れた回答もあった
自分自身が十分理解できていないせいもあると思う
ほとんど本の受け売りの説明だった


帰り際 dbcc checkを走らすとエラーが消えていた
saのパスワードを設定しなおしたらosqlシングルモードに入れた
excelからsqlserverへの転送vbaも正常に終了した
アプリケーション、システムログが肥大化してしかも壊れていてソフト会社に送るのに開かない
7日で消えるように設定した、あすログが消えていればいいが

金曜用の準備も来週月曜の準備もまったく出来ていない

だめじゃん('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本