2010/06/20

参院マニュフェスト 自民

嫌な事

スポーツ庁新設
行政改革庁設置
土地改良事業を復元
診療報酬大幅引き上げ
日教組つぶし 教職員組合の政治的中立を確保し
労組つぶし 労働組合の政治資金収支の透明化
別に日教組や自治労を擁護しないが対立する組織に対し露骨だなと
会計検査院の事務権限を拡充、、事務的な話しではなく政治の要不要の判断でガバナンス(以下に細部まで意味のあるコントロールをし維持するか)だと思う
基本的に歳出増、増税路線

財政健全化への意思はいいと思うが、社会保障や少子化対策に充当って
多重債務の家が、将来の子供の結婚資金や老後の心配のためにさらに借金(増税)しますっていってるようなもの、致命的に今までの財政運営に対する反省や否定がない
官僚も政治家も間違いを認めようとしない存在なのか

財政健全化責任法
少子化や社会補償費の安定的財源確保に努める
地方自治体も健全化に向け自主的に努力する
、、、増税の根拠を法制化するだけじゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本