2010/06/20

本田すごい

nkh 6/20午前 本田の番組をみて
オランダ-ロシア 常に成長を求めてプレイする姿がすごい
練習のダッシュや練習試合から結果を出さないとプレーで使ってもらえない
パスを回す美学から常にゴールを目指すスタイルに

オランダvvvフェンローの2部降格という事態にあい「今までの自分を全否定」
今までの自分のショボさ
それなりに全力で頑張ってたつもりだけど
なれは成長を止める
諦めたらそこで終り
負けたくないという泣けるような気持ちが成長につながる
足が遅いからあきらめろ、そんなこと言われて諦めていたら何百人が諦めなきゃいけないんだ
そんなことであきらめていられない
自分は天才でもない

別の番組で、商社に入ったのに海外赴任を嫌がる新人がいると言っていた
自分も部署異動も転職も嫌だ、新しい環境にいくんは不安だから。。
本田はすごいなと思いつつ
自分はぬるま湯にいると思いつつ

そういう厳しい、常に結果を求められる位置に身を置く本田と、岡田監督
監督も結果がでなければボロクソに言われてすぐクビを切られる存在
メンタリティで本田と岡田監督は同じものがあると思った

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本