2010/02/06

JACCS いい仕事

インターネットで航空券をクレジットで買っっていたら
携帯に電話がかかってきた
JACCSカードから、インターネットによる不正な購入が増えているので確認の電話とか
すごいきっちりしてる
カード番号の管理がずさんなお客が悪いとも言えるかもしれないけど、
電話をかけることで、お客はカード番号流出するような会社かよ見たいな不安感、不信感を持たれるという心配が会社側としてはあると思うんだけど、逆に確認の電話を入れてもらうと安心感がある

引き合いにだすのもなんだけどトヨタは空走感じゃなくて安心感を与えるために何ができるか手を打ってほしい、実際ブレーキが本当に効かないのか、たんなる感覚の問題なのか、感覚の問題がなんなのかはっきり示してほしい。掲示板はブレーキのクレームを隠してコッソリ対応して悪さをお客のせいにしているけしからんというバッシング、もうブレーキは異常と決めつけて叩いてるのが多い。
それはコンクリート殺人で芸人にひどいバッシングをヒステリックに与えて多数の「正義感」をもつ無反省な人々と全く同種の現象だと思う

このままではプリウスのブレーキが実際効かなくなる瞬間があるのかないのか分からないが、多少燃費がいいくらいでそんな「危険」な車を買う気にはならない
ここまで話しが大きくなったらその感覚の問題も実証しないと車は売れないと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本