2011/06/30

私の前にいる黒男、思わぬ行動に出た。

私の前にいる黒男、思わぬ行動に出た。
2児の子持ちでお菓子を買うお金もなくて3日待ってくれとレジの人にお願いするってどうなの
黒男にお金ができたら返すって返せるのか

だけど、その時点だけ切り出せば、心底困ってどうしようもないお母さんと、助けたろと思った黒男がいるわけで、
助ける義理も無いけど、
助けることで助かった親子は現にいたわけで
賞賛すべきとかこうすべきとは思わないけど、偽善とも思わないけど
それがおむつを買うだけのお金じゃなくて1万っていうのは生活費込みってことだろ

捨てる神あれば拾う神ありだなと思うのと、お母さんも少し生きる希望ができたんじゃないかな
お菓子も買えなくて立ち往生してるお母さんを、黒男が助け立った
なんかすごくイカス
でも、自分は真似できない、兄弟が金に困って貸してくれといっても貸さない気がする
でも、困ったときはお互い様、貸したるべきなのかな
野良犬をみて水や餌を与えれれないし、愛護施設で殺されようとしてる犬が可哀想だからってひきとれるないし
昔散歩してたら、変なおばあさんに500円くれって言われたことがあった。
やらなかったし交番いったらっていったら、結局あきらめてどっか行った
小遣いをやらなくて親を殺したとかって話もありますよね
お金云々より、愛情の拒絶と思われたのかな
お金の貸し借りって怖いですね。今回は自発出来な気まぐれ?だから罪がないっていうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本