2011/06/13

グラボ復帰

youtubeも見れるよ(^O^)

geforce6800GT 2004年が壊れて
geforce256 ms-8809 1999年相当のものをつけて
youtubeが見れなくて、アナログ出力や、youtubeクラッシュしてどうしようもなかったので
gefoce fx5200 2002年相当のものをつけてなんとか見れるうになった
結局geforce256はアクセラレータを切ったら見れたけど。。

fx5200ドライバ認識させたのはいいけど、画面がはみ出すのを調整するのに手間取ったり、nvidiaパネルから縦横の比率の調整ができたけど。
aquos hdmi1に接続すると音が出ない罠にはあったりで、ちと苦労しました(;´Д`)
ff14ベンチマークを10分以上かけてダウンロードして試そうとしたけど、立ち上がりもせんだわw

Aopen(AII) Aeolus GeForce FX5200 128MB DDR/ Power GPU FX5200-DVP128 LP
現在これ↑。5000円ほどした いまどき128Mのgpuなんて化石かもしれねえーー;
agpx8接続のgpuがもうそれほど価格コムでみても売られてなくて値頃なのをかいました
まあyoutubeがみれればいいんだけど、そのために5000円は高いなあーー;
ms-8809がアナログ出力のみだから、fx5200になってdvi出力-hdmi接続になったらかまあいいか^^;


PCIExp 16X接続だったら安くてもっと性能のいいのがあるみたい、なんだかなあ
でもデスクトップのでかい筐体でgpuもオンボードじゃなかっったため、買い替えというのから免れたのが何気にでかいかもね(^^)v オンボードのグラフィック壊れても、別でgpuつければいけるか。。


なにはともあれ、無事に使える環境に戻れてよかった(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本