2010/11/19

ソニカ キーフリー反応せず

前回2008/12なのでおよそ2年足らずでキーの寿命がきたことになるのかな
でも今回はエマージェンシーキーで開錠して
カードキーをキーシリンダーに近づけてキーをまわしたんだけど回らず
クラクション鳴り響く
ドアを開けて閉めて再度トライ、キーが回らず

クラクション鳴り響く
車検証が入っているところをごそごそしてたら、ドアの鍵が動く音がして
キーを操作したら動いてエンジンがかかった
エンジンがかけられないこと自体致命的な欠陥だから、もうメインキーのスペアを作って
常時メインキーを持ち歩かないとしょーがないと思っている
2年ぶりとはいえ、開いたり開かなかったり、エンジンがかかったりかからなかったりするキーフリーなんて怖すぎる。。

あれ?カードキーを近づけるんじゃなくて接触させないとだめなのか?
エマージェンシーキーは刺さなあかんのか?
「エマージェンシーキーをキーシリンダーに入れたら、キーフリーシステムの本体をキーシリンダーに接触させながら回す」

◇関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本