2008/12/13

ソニカ キーフリーなおった

購入した中古車屋さんにみてもらって、バッテリー交換でなおりました
保証期間3ヶ月か3000kmを大きく過ぎていたが、無償で交換していただきました
1年くらいは保証期間やろうと思い中古車屋さんにみてもらいましたが
丁寧な対応でなおしてもらえました、「カーライフマック」さんありがとうございます(__)
DQNユーザーでごめんなさい

ソニカの取説によると
エマージェンシーキーは、必ず電子カードキーに格納しておいてください。
カードキーは電池切れなどにより突然使用できなくなることがあります
とありました。キーフリーは便利機能で使えない場合は、
当然、ユーザーが開錠、エンジン始動の操作が出来ないといけないということのようです

キーフリーに反応しないときは
メインキーで開錠、エンジン始動可能だった

エマージェンシーキーでエンジンのかけ方

取説から
1.電子カードキーのマークの部分(ロックボタン側の角、2箇所どちらでも?)をエンジンスイッチに背食させる。
2.エマージェンシーキーをエンジンスイッチのキー挿入口に挿入し
3.エンジンスイッチを押す
4.エンジンを押したまま回す
5.エンジンスイッチをACCにするとセキュリティインジケータが消灯する

しかしエマージェンシーキーで開錠エンジン始動のテスト
エマージェンシーキーで開錠 ok
エンジンスイッチにキーを差し込みまわそうとする
回らず警報が鳴る

メインキーをエンジンスイッチに差込回す、警報が止まる

カードキーを近づける
エンジンスイッチにキーを差し込みまわそうが回らない

カードキーを近づける
エマージェンシーキーを差し込まずエンジンスイッチを回すと
スイッチが回りエンジン始動可能

。。。よく分からん('A`) エマージェンシーキーの意味がわからん



2次警報(ホーン)がなるまでの時間
10秒か?

1次警報はキーレス、キーフリー以外の操作でドアがあけられると発動する
10秒間非常点滅灯が点滅
10秒間室内ブザーが断続してなる
この間の間に警報が解除されなかった場合2次警報ホーンがなる


◇関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本