2010/08/30

飯尾歩の言うことがおかしい

ラジオの解説者で出てる中日新聞の飯尾歩
彼は、河村市長が、議員報酬に抵抗する市議会リコールに反対を示した。
その理由は、リコールは市政が停滞して良くない、代表選も国政が停滞して嘆かわしいみたいなこと言ってた。

しかし、市議がみずから市議会が話し合いで報酬半額にするのなんてするわけがなくリコールに頼るしかない。
河村市長が引っ掻き回したおかげで市議も市民に向かって街頭演説しなけれないけなくなった
歳費のあり方、議会のあり方がおかしく、市長の公約が阻害されたら、リコール出とうのはまっとうなことだし、これに対して大量の署名が集まったのは、それを納得するだけの市民の同意があったということ。
それを、市政が停滞してとか、なにか批判するところが小さいし的外れだと思うわ。


民主主義の学校~河村市長の「名古屋市議会リコール」を支持する話~ [名古屋市政]
リコール賛成の理由を書いた、しっかりしたブログ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本