2010/08/08

長寿日本 信頼ガタ落ち

中日新聞 特報 10/8/7記事より
「韓国なら年金支給の際、役所の係員が直接会って写真を取るだろう。
税金を使うのだから、家族が「本人が会いたくないと言っている」と説明されても許されない 」という

すごい正論。なんでこんな当たり前のことをしないかな?年金機構
今回の生存確認だって直接面会して確認とかそういう指示はだしたんだろうか?
生存確認の方法まで年金機構は把握してんだろうか
記録もグダグダ、支払いもグダグダ、一体何をやってるのか?年金機構は日本の恥じ
いままで嘘ついて年金受給していても行方がわかりませんのやわ、で通ってしまうだろ
ちゃんと定期的に確認してないから、いつからいないかも合理的に証明出来ないし、
行方不明届けだしたら7年間は生存扱いで年金支給しつぐけないといけないのでは?
ほんと馬鹿としかいいようがない、税金とか年金とかどう思ってるんだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本