2010/08/08

三重 交通事故 昨年とほぼ同数 ものすごい精度の確率

三重県交通事故発生件数など



発生件数 人身事故 死者 負傷者 物損事故
h22/1~6 30449 5577 54 7313 24872
h21/1~6 29316 5597 51 7444 23719

1133 -20 3 -131 1153
鈴鹿市





発生件数 人身事故 死者 負傷者 物損事故
h22/1~6 3225 591 3 739 2634
h21/1~6 3215 620 10 836 2595

10 -29 -7 -97 39

広報すずかより
鈴鹿市だと死者にばらつきが多いが、県になるとほとんど似た件数になっている
なにか神の見えざる手みたいな、厳密な確率の世界で運転してるんだなという気がする
死亡事故は誰でも起こしうるし、一瞬の不注意なのかもしれない
危険な運転をしていても、自分の大学時代を思い出すと、人身事故は起こさなかったが
それも極めて運がよかったか見えざる守護霊に守られたいたとさえ思える
毎日運転のたびにサイコロを振って、でた目が無事故であるにすぎない
宝くじのように極めつけの不運、死亡事故を引き当てないとは言えない
少なくとも確率を下げるよう注意深く運転すべきだ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本