2010/08/16

生活保護をもらっている家族が死んだら、隠しときゃ年金みたいにもらい続けられるのか?

親父を殺したら息子は、年金みたいに隠しときゃもらい続けられるのか
というと

生活状況の調査は、保護を受け始めて以降も継続します。
最低年に1回、場合によっては数ヶ月に1度、必ず役所の担当者が
お宅を訪問して、その時々の生活状況を確認して回ります。
この調査に拒否権は認められません。拒否すれば即生活保護打ち切りも覚悟
しなければなりません。
http://okwave.jp/qa/q4853638.html
これがお金を払う上で当然の対応だよなぁ
年金機構は書面だ、役所に依頼だとかいってるけど馬鹿すぎる
まともに仕事して欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本