2008/06/22

コメディアン、ジョージ・カーリンの珠玉の論評 訳の一部を文章化しました

http://www.youtube.com/watch?v=0N9Vb8EzbnA
何が欲しいか分かるかい?ヤツラが欲しいのは
安月給も、長時間労働も、なくなり続ける保険証書と
時間外労働も金も、受け取る寸前で消える退職金も
なんでも素直に受け入れてしまうくらいノンキな人たちだ

で、その上さられにヤツラは今度は、あんたたちの年金も奪おうとしている。
ヤツラは、あなたたちの老後の金まで欲しがっている。
ヤツラは取り返したいんだ。ウォールストリートの犯罪者の友達に差し上げるためにな。
で、知ってる?手に入れるのさ。
ヤツラはアンタたちから全てを取り上げる。遅かれ早かれな。

この人たちは慎み深い人々だが、その人たちのことなんてこれっぽっちも考えてない
ああいった金持ちのチンカスどもを選挙で当選させ続けてるんだ
ヤツラはこれっぽっちもアンタ達のことなんて考えちゃいないぜ
これっぽっちも思っちゃいねえ
気にもとめてやしねえんだ
これっぽっちも
これっぽっちもだ

アメリカ人はバカでかい赤と白と青の色したポコチンで
毎日ケツの穴を貫かれている事実に、頑固なまでにも無知なままで
在り続けるだろうって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本