2008/06/14

忙しい人 仕事ができる人 はてな エントリーをみて

忙しい人 仕事ができる人

コメントは削除できないから怖いですね;

忙しい人 毎日忙しく動いているが月イチの会議で報告することに悩む
できる人 目的をもって仕事をしていて会議の報告に困らない

暇なのにできない人。。。私orz
毎日なにかしらやっているけど周りには何をやっているか理解されていないみたい。今日何をやったのといわれると答えに詰まったり。人にも分からなくて自分でも分からないって痴呆症かよっていう
仕事のできる人をみて真似していきたいと思う
ただひと月たって自分は何をしただろうか(いや何もしてこなかったんじゃないか)って人は私だけじゃなく案外多いんじゃないかと思う

acoaco 2008/06/14 10:43 歩留り改善何千万もしました 結果材料費悪化
報告書の〆を改善でー1しました 結果締めの2日遅れ
電子投票で開票の省力化と早期化に取り組む 結果 10分短縮
社保庁 一生懸命仕事をいました 結果 記録氏名も振り仮名もでたらめ

頑張ったけど結果に結びつかないことのなんと多ことか、または結果に結びつかない「仕事」がまん延してると思う。


というか社長の「皆さんには頑張ってもらっているが、残念ながら結果が出ていない」ということばを何度も聞いた

忙しいということばは、心が無いと書く、要するに頼んだことをやる気がないだけだろうと

時間を有効利用していると勘違いしている営業

雑音混じりの電話(携帯か)で「サーバーの利用状況は」とか某pcメーカの営業電話を受けた
たぶん移動の空いた時間を使って営業の電話をかけてると想像するけど
空いた時間で片手間のように営業を受けるのははっきり言って不愉快だ
片手間の仕事の相手させられるこちらの身にもなってほしい

本来の仕事以外はやらないで遊んでいてくれた方が余力が分かっていい
下手に自分で考えて大して役に立たない仕事を時間をかけてやられるよりは
機械だって「遊ばしている」と上の人は起るけど、フル稼働して電力と工数を使って、売れないものを作って在庫をつみますだけなら、遊ばしていた方がいいのに

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本