2007/09/23

運動会で怪我

昼休みに体育館が開放された
運動場は日が暑くて開放はありがたかった
体育館にはロープが束ねられており、横にはマットが積まれていた
ターザンごっこにはうってつけ
うちの子もやりたそうにうろうろしていて、
ロープを巻くハンドルやワイヤーに足を掛けていたので危ないと注意した
同年代の子と一緒になったとき
綱につかまって遊びだした
手を滑らせて背中をしことま打った
よほどいたかったのかのたうって泣き声をあげた
かみさんがとんでいったが、背中をうっただけで頭も打ってなかったので大丈夫とおもって
そのままにした。が、あんた何みてんの、子供が大変なことになってるのにといわれ
慌ててそばに行った、
近くの家族のお母さんが先生を呼びに行ってくれ、先生が運動会のためにきていたお医者さんを
呼んでくれた

大事はなかったが、子供の自我が崩壊しそうな?泣き顔をみて、すぐ行くべきだったかと思ったり
背中をうって泣いていてもたいしたことないからほっておいてよかったか
子供は母親をより頼りにするようになった気がする

ロープで遊ぶことは悪いこととは思わない、来年はロープが上に引き上げられてるかもな
ちょっとやらしいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本