2010/04/12

人ごとだった

社内でも何人か怪しい勧誘電話だか借金の取り立てだかの電話が頻繁にかかってる人がいた
たいてい辞めてったんだけど
電話を取次ぐ方もたまに地雷を踏んだように逆ギレされてひどい目にあうことがある
取次がないでというのは、電話を受ける方にしたらいいかもしれないが、何の解決にもならなくて受付の苦しみは続くことになる
女子の事務員が帰った後は自分たちが電話を受けざるをえないわけだけど
逆ギレ電話にあったったときは、迷惑だ、受け手の社員は辞めたらいいのにと思った
まさに人ごと
総務に相談しても「毅然として断れば」だ
会社としてナンバーディスプレイも迷惑電話拒否サービスを入れてくれるとすごく助かるんだけど。。
それがないと来た電話は取らざるを得ないし、とったらとったで理不尽な理屈で責められる
自分がターゲットになって初めて分かるんだけど、会社としてなんらかの防御策を取ってもらうとありがたい。。
「毅然として」なんていうやつは自分がターゲットになったええねん、
なんの落ち度もないのに嫌がらせを受ける気持が分かるやろ
そういう怪しい電話を受けるのはなにか怪しいサイトとか個人情報不用意に晒した、本人にも非があるって思うんだろうけど、なにか通販を利用した後から勧誘 の電話がかかりだしたって言うのはあるけど確証もないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本