2009/04/08

ヘッドホン HP-RX500酷い SONY MDR-CD570と比べて

まるでモノラルのような音で驚きました
ただKOSS PORTA PRO1 PORTAPRO1を買って同じくぐもった音だったので自分の評価に迷いが出ました
評価条件を書きます
音のソースはYOUTUBEで落としたポップスのflvをmp3に変換したもの
ソース
YOUTUBEのポップスをflvに落してmp3に変換したもの。高音質でない
比較
HP-RX500 購入後1日
sony mdr-cd570 使用5年以上
KOSS PORTA PRO1 PORTAPRO1 1日
環境
PCの外付けスピーカーにヘッドホンを接続
ちゃんと刺さってるのを確認しました

HP-RX500はまるでモノラルのような音で、MDR-CD570だと通る高音がくぐもってひどい音質です
KOSS POTAPROを買って聴き比べたところ HP-RX500と同じくくぐもった音でた。POTAPROの方が低音が強調されるのは確認できました。
参考ヘッドホンレビューによると5点満点で音質2.5

買って損した気分で一杯でが、エイジングで1月ほど我慢して慣らすか、気に入らなければ相応の値段のものを買すべきなんでしょうね。
ただ、ヘッドホンなんてどれも同じと思ってたが大違いだと気付かせてくれたのは良かった点かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本