2009/04/06

映画 マーリー。。をみて

11歳の息子と観にいった。途中で子供が飽きて「何時に終わるの」とか「お母さんに言われたら観にきた」とか
やっぱり同年代が主人公じゃないと入り込めないんだろう。この映画は子育て経験のある女性向け
わたしは男だけど楽しめました。犬って不思議だね、何にもしてないようですごい癒しとか家族の絆を強めたりとか、いつの間にか家族の大事な一員になってる。
子供の出番が少なかったんだけど、長男君の、マーリーが死んで埋葬するとき、お母さんにあなたも何か言ってあげなさいと言われたとき「he knows」とか彼には気持が通じているとかいったのが、彼とマーリーとの濃密な時間を物語ってるなと思った。
犬の死で泣かせるのは卑怯だと思うけど、犬を飼っている人誰でもが感じる、犬が死んだときの感覚だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本