2013/07/27

ブコメに対する反論「菅さんに離党勧告?でも海江田さん、「民主党は全力を挙げて大河原さんをお支えすることをお約束します!」っておっしゃったじゃないですか」

--引用--
なんか馬鹿が一部沸いているが、公党の代表が衆目の前で述べたことが「口約束」で済むわけがない/しかし本当に民主党執行部は民社と政経塾系ばかりになってますます薄っぺらくなったな
--引用終わり--- 
発言者とやり取りを望んではいない。ただ、約束をやぶったことを馬鹿呼ばわりしてることに、強く反論したかったので述べます。


誰の何に対して、馬鹿と言ってるのかだろうか。公の場で公示3日前?1日前の支援表明の約束を破って仕方がないという事に対して、「馬鹿が一部湧いている」といっているのか
単に反射的に元記事に賛成の立場でヘイトスピーチしてるだけではないか

約束を破られた立場にたてば文句が出るのは理解出来ます。
しかし、そもそも東京選挙区で民主が候補者1人に絞るのは正しかったでしょ?
約束通り2人出せというのか。

で共倒れしたら、また、馬鹿が、なんで一本化しないんだ。もう党の運営能力自体皆無だとかいいだすんだろ?なんていうかしらんけど、結局馬鹿にするだろ

じゃあ、どうすればよかったんのか。もっと早く決断すべきだった、東京都議線敗北の段階で決断すべきとうなら、同意するけど、結局、この人が反応してるのは、公示3日前、公約取り消しの1日前に、公の場で支援を表明したことに対して、反応してる

確かに、ひどい対応だけど、俺は、もう土壇場になってそうするしかないく、執行部として、そうせざるを得ない苦しい選択だと思ってる

今回は、大事なものを捨てなければならない選択をしたと思うんです。
ちょっと突飛な印象を与えると思うけど、、
  --引用----------進撃の巨人7巻、アルミン----
「確信をしてることがあるんだ・・・
何かを変えることの
できる人間が
いるとすれば

その人は
きっと
大事なものを捨てることができる人だ

化け物をも
凌ぐ必要に
迫られたなのなら

人間性をも
捨て去ることが
できる人のことだ

何も捨てることが
出来ない人には

何も変えることが出来ないだろう
--引用終わり---

今回の非情(で不義理)の選択をした人が細野なら、細野氏には未来がある
海江田氏に、その選択をするつもりがなかったとしたら、彼には未来がない(かもしれない) 

今後の影響、これで、菅さんは、細野が主導する政界再編の仲間には入りづらくなったのかな。。

細野さんの腹の虫も理解できる。当執行部として、非情、苦渋の決断をしたのに、かつて党の中枢にいた者が身勝手に、党の方針関係なく動いてるのが許せなかったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本