2011/08/25

会社を定年で辞められた人にしゃぶしゃぶに誘われた

会社を辞められてお中元をを送ってた関係か、懇意にしてもらってた人に食事に誘われた
こんな自分でも誘ってもらえるのがありがたい

今日の中日新聞の親鸞でも、悪行で仏に見捨てられたものでも、阿弥陀如来は救ってくれるとあった。
漫画の「3月のライオン」6巻でもいじめられてるひなちゃんに、
零君や高橋君やおじいさんがかかわっていっている。

周りに見捨てられて相手にされず拒否されるような状況で、
支えようと関わりをもとうと差し伸べられる手は、
仏に等しくありがたいことなんだなと、なんか思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本