2011/08/11

陰気臭いとみんなの前で言われた

飲み会があってシメの挨拶で、
「仕事は誰がやったも同じなんです。みんなで楽しくやらないといけない。〇〇(私)君は陰気臭いけど、課員を守ってやって行かないといけない。」
楽しくやらないといけない職場で、陰気臭い人間はいらないというわけか
そこまで飲み会の席で言うことか?
ああ、俺は陰気臭いよ、多分誰も否定しないと思う。ああ、あいつは確かに陰気臭いねと
「職場は仲間同士たすけあってやっていくもの」とも
仲間意識から別の異物と言われて認識されているような、自分の職場が自分がいていい場所と自分では思っているけど、あんたの居場所はそこではない、そこに座っているのはおかしいと、少なくとも上の人間、とくに上記の発言をした人間には思われてるってことだろ
飲み会が終わって一人誰にも挨拶もせず、先に一人で帰ってきた
ますます、陰気臭いという認識を強化されたかもしれない
糞つまらない飲み会だった
陰気臭いと行った奴は、本当のことをいって何が悪いというきもちなんだろう。
その人に職場を変えるという意識があって、その対象が自分で、これからの職場を語るとき、変える対象の、陰気臭い自分を言葉に出さざるを得なかったんだろうけどね。
仕事ができたらそんなことも言われることもなかったんだろうけど、全て自業自得か

1 件のコメント:

  1. 私も兄に陰気臭い雰囲気だと言われましたが、陰気臭くて何がイケないの??皆が皆性格明るいわけじゃないし!別にいいじゃん、自分は自分!と開き直っています。こんな私でも好きになってくれる人や優しくしてくれる人はいますからね。あまり気にしないほうがいいですよ

    返信削除

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本