2010/05/23

民主 大塚耕平副大臣 頭いい

nhk 日曜討論を見て
野党の意見を聞いて否定せず冷静に受け入れて受け答えをしている
すごく好感をもった
副大臣なんだ、、政治の世界なのでこの先どうなうかわからないけど
日本を引っ張って欲しい期待がもてる人物だと思った

共産党小池氏の意見も聴きやすい
農家は借金も抱えてさらに無利子で貸してやるといわれても立ち行かない
これだけの災害ではお金をあげることも大事だと思った
それに対し国民新党下地氏?
借金棒引きも含めて考えるべき
↑借金まで棒引きにせんでええやろ、何考えてんの
法人税減税を唱えたり、つまり消費財増税ってことやろ
財政再建には経済成長?、、んー何いってんだかね
歳出削減、身の丈にあった政策、さまざまな放漫財政を見直すことだと思うけど
国民に負担を強いる消費税を導入するなら国会議員もそれなりの痛みを負ってもらわないと納得はしない、それは議員定数削減や歳費の削減である

国民新、下地
郵政で中小に投資できるように、必要なノウハウを持った人材をそろえる
んー、第2の新東京銀行にならへんかなぁ、様々な政治家の紹介とかで銀行を食い物にしたんじゃなかったっけ
共産小池氏、ノウハウを持った社長を呼んで動向なる問題か?
まさにそのとおり

大塚耕平氏の意思で政府がまとまって動いてくれればいいけど、さまざまな有象無象、メンツや利権や選挙誘導でゆがめられた結果が税収36兆に対し過去最大の国債発行53兆じゃなかったか
【図解・行政】国債発行額と税収の推移

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本