2009/05/06

回転寿司で会計間違え

33皿のところ43皿になって他のパフェとかと合わせて5千円以上かかっていた
その場で確認すればよかったし、店員が皿の枚数を言うとき注意して聞いとくべきだった
といか店員が皿を数えるときごにょごにょ言わず、ちゃんと確認するように言うべきって
あと見せのシステムとして会計が終わったら35番とか札を持たせてレジに行くんだけど
何枚か確認するのはお金を言われて払ってレシートを見たときという、、
食べ終わったとき、4千円超えるかもって行ってたけど、5千円といわれてあれ?と思って
その場で確認すべきだったけど
前からそんなシステムだったっけ?
というか店の対応とかシステム以前に、あれ?っと思いつつそのまま流そうとしていた自分が反省すべきだったと、、かみさんは帰ってから店に電話して、お金返してもうことにしたんだけど、自分はいい加減すぎだと思った
自分は17皿くらい子供15皿、かみさん1皿だったと思う、そんな43皿も食べる勢いではなかった
パフェ2 タルト、レアチーズの数も間違ってたみたい、あと赤だし1

そういえば、葬式の会社受付をしたときも、会社名だけで電話番号も住所も書いてもらわなくって
、あとで香典返しをするのに困るだろうなと想像しつつそのまま流したり、いい加減な仕事が続いた。
人のいい加減な仕事は結構指摘するくせに、自分の仕事もいい加減という

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本