2007/07/23

小野崎氏 消費税増税姿勢をあらわにしました。また格差の論議では「格差感は主観の問題」

共産参院候補中野氏のhpから
http://nakano.jcp-mie.jp/data1/070706-001008.html
小野崎氏は「無駄遣いの削減だけでは限界がある。『打ち出の小づち』はない。そろそろ消費税の議論をするべきだ」と消費税増税姿勢をあらわにしました。また格差の論議では「格差感は主観の問題」などと発言しました。
-------------------------------------------------------------
格差が分からないとは恐れ入る
無駄遣いにメスを入れる気もないようだ
特別会計、補助金、特殊法人群の官制経済を通した税金の収奪
緑資源にしても年金特別会計にしても年金資金の運用はどうなっているんだろうか
雇用保険の運用はどうなっているんだろか、知らないところで好き勝手使われているんじゃないだろうか
教育とか広報の美名を借りて税金の合法的収奪私物化

ネットカフェ難民の話も中川幹事長は承知している、問題と考えていると答えているのに
主観の問題?

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本